素晴らしいと思いました。

2021年12月20日
プライベート

昨日、ZOZOTOWN創業者の前澤友作さんが行なった、(前澤友作/宇宙から全員お金贈り)と題された、前代未聞のキャンペーンに参加してみました。

驚きと共に参加なさった方、たくさんいらっしゃると思います。

聞いてビックリでしたけど、文字通り(全員にお金贈り)なわけです。

全員に?お小遣い…???

よくわからんけど、物凄い企画であることには間違いない。

いやいや、でもとりあえず参加してみないことには何にも分からんだろ…ということで。

つべこべ言わず、午後6時よりアクセス開始してみました。

が、当然のことながら集中しまくりまして、すぐにパンク状態。

全く繋がりません笑。

でもでも。

根気強く再チャレンジを繰り返すこと、約15分ほど…。

繋がったー!!

おー!笑。

なんとも言えん喜びを感じながらも、携帯の操作を続けます。

そして次の画面で、ドキドキのスロットにチャレンジ。

前澤さんからのお小遣い額が決まるわけです。

そしてそして、僕が頂くことになった、その金額は……。

チーン!

500円なり!笑

いやいや、ハズレ無しなわけだから、当然そのくらいの金額でしょう。

素直に嬉しいです。(たとえ全員が一律に500円を受け取ったとしても、大変な金額ですね)

にしても。

ホントにもらってしまって良いのだろうか、という気持ちにもなってくる。

なんだか悪いことした気にもなりながら、次のステップへ進みます。

が、驚いたのがその直後。

下の画像の通り、(その500円を使うも、または寄付するも、あなたのお好きなように)との内容の画面が出てきたのです。

このページを見た時には、前澤さん、なんてニクいことをしてくれるのだろうと。

なんだかめちゃめちゃ胸がジーンと熱くなりました。

こんな素敵なカラクリがあったなんて…。

アイデアそのものが凄すぎる。

結果気持ちよく、その500円を寄付させて頂いたわけです。(寄付したなんて…実際手元からお金が出ていったわけではないので、偉そうな言い方ではありますが)

昨日僕が寄付させて頂いた枠(選択肢)は、確認した時点での寄付額が470万ほどにとどまっていましたが、現在なんとなんと2100万円ほどにまで達したのだとか(20日㈪午後8時時点)

まだまだ増えることでしょう。

多くの人々の善意でこのような現象が起きているなんて。

素晴らしいとしか言いようがありません。

なんて素敵なクリスマスプレゼントだろうと胸が熱くなった出来事でした。

一人でも多くの人が笑顔になることができたら…。

本当に素晴らしい。