レコードプレーヤー。

プライベート

長いこと使い込んだレコードプレーヤーが壊れてから、もう5〜6年。

新しいのが欲しい欲しいと思いつつも、今どきいろんなタイプのものが有りすぎて…。

どれにしようかと悩んでるうちに随分と時間が経ってしまいました。

そんな中、たまたまネットでナイスなやつを発見。

昨年末、自分へのご褒美としてやっと購入しました。(大晦日に届いたので、ホントにご褒美みたいで嬉しかったです笑)

オーディオテクニカ。

ブルートゥースプレーヤー。

当然ながら配線ナシ、な訳ですが。

素晴らしいですね。

機材の裏側がごちゃごちゃしなくて。

レコードプレーヤーと言えば、特徴的なのが、やはり中域がやや強めのフラットでマイルドな音質。

さっそくレコードに針を落とし、(おー♪これこれ)とニヤニヤしながらしばらく目を閉じて横になって聴き入ったしだいです。

やっぱレコードって、いいな。

ここ数年ブームということもあり、プレーヤーの売れ行きもなかなかのものらしいです。

見た目も可愛いトランク型のプレーヤーなど、いろいろなタイプの物がありますよね。

最近の機種は、本体にスピーカーが内蔵されているものも多いので、レコードさえ手元にあればその場ですぐに聴くことが可能だったりします。

女性の方でも取っつきやすいお手軽さなので、ルックス重視で思い切って買ってみるのも楽しいかと思います。

ご興味がある方は是非どうぞ☆

アナログな生活もなかなか良いものですよ〜(・∀・)