ソーダストリーム。

2020年7月13日
お気に入りアイテム

欲しいなー、でもちゃんと使うかなー…と夏がくるたび悩み続けてきたソーダストリーム。

いや、でもすぐ元は取れるし、
たぶん使うだろー的なことで、この度やっと購入に至りました。

最近では、メーカー・フレーバー・値段ともに様々な種類の炭酸水がスーパーに並んでいます。

我が家でもけっこうな数の炭酸水を、毎年毎年消費してきたわけですが。
(安~い強炭酸ばかりですけど)
そんな中、ずっと気になっていたのは大量にでるペットボトルの問題。

毎週リサイクルプラの収集日のたびに、(こりゃ飲みすぎやなー…)と思ったりしていたのでした。

それが減るだけでも、
個人的にはとても嬉しいことかもです。


さて。
買ってみて初めて知ったのですが、電源的なものがないんですね。

悪くいえば、ちょっと高級なオモチャみたいにも見えなくもないけど(笑)、可愛いです。

軽いし。

そして取説もいたってシンプルでした。

本体に炭酸ボンベをセットし、
水を入れた専用ボトルにワンタッチで充填すること数秒。

あっという間に炭酸水の出来上がり。

ボトルは本体から外し、
キャップをして冷蔵庫で保存できます。

で、さっそく試飲。


飲みほすまでに、ちょっと炭酸抜けた??的な気もしたけど、
とりあえず美味しく最初の一杯をいただきました。

ちなみにここ何年かでお酒がほとんど飲めなくなったので、
こうして炭酸でシュワシュワできればそれで十分な感じになっちゃいました(笑)

この先いろんな飲み物とのブレンドを試しながら、お気に入りを作っていきたいと思っています。