シュトーレンが届きました。

プライベート

一昨日、世羅町のパン工房efe(エフェ)さんより、注文していたシュトーレンが届きました☆

こちらのパン屋さん、数年前まで南区東雲でお店をされていたので、きっとご存知の方も多いのではないでしょうか。

今は世羅町にて、パン屋さん+アスパラ農家さんとして活躍しておられます。

そんなエフェの奥様には、以前から当店をご利用頂いておりまして、先日数年ぶりにストレートでご来店下さいました。

以前、度々戴いたパンの美味しさが忘れられず、また購入できませんか?との質問に、冬の季節は通販をやっております、と。

お〜、食べた〜い!!

という訳で。

さっそくやり取りをさせて頂き、Xmasにちなんでフルーツのシュトーレン、それに玄米食ぱん1つ、チョコをはさんだグルグルパンを1つを注文→送って頂きました。

パンも口当たり?という言い方で良いんでしょうか。

本当になめらかなので、食べても食べても止まらないんです笑。

食パンもグルグルパンもあっという間に食べ尽くしてしまいました。

本当に美味しい。

僕は昔からパンというものにあまり興味のない人間でしたが、エフェさんのパンを食べて、たぶん初めて(こんな美味いパンがあるんだ!!)と感動した記憶があります。

丁寧に丁寧に作られた感じが、すごく伝わってくるというか。

シュトーレンは、名前は聞いたことはあるものの、こうしてまともに買ったのは初めてかも、です笑。

毎日少しずついただきながら、Xmasを待つのだそうですね。

ステキです。

で、これもまた濃厚で美味しい〜。

濃ゆ〜いコーヒーに合います。

丁寧に作られたものは丁寧に食べる。

ということで、薄く薄くカットして、味わいながら少しずついただいております笑。

春〜夏にかけてアスパラを。

秋〜冬にかけてはパンを。

採れたての美味しさをギュッと凝縮して、全国に発送されているそうです。

たくさんの方に味わってほしい美味しさ☆

お時間があれば、ぜひ検索してみてください♪

※エフェさんの了解を頂いて掲載しております。