欲しかったやつ、買いました。

2023年1月15日
プライベート

先日、ずっと欲しかったシャープの無水調理鍋を購入しました。

具材と調味料を放り込んでおけば、あとは全てお任せできるという凄いやつです。

インスタなんかでもよく見かけます。

全く知らなかったですけど、意外と前からあるそうですね。

で、今回、簡単に僕にできるものを…ということで、鶏肉のトマト煮込みを作ることにしてみました。

材料こちら。

大したものは使っておりません笑。

とりあえず全て放り込み、機械クンに全力で作って頂きます。

調味料もテキトーにのっけて。

あとはフタを閉めて、スイッチON。

時々、“一生懸命煮込んでおります”的なことを声で教えてくれます。

可愛い^⁠_⁠^

最近の家電製品って、よくしゃべりますよね。

で、ほんの一時間くらい??かな。完成しました。

いい感じに仕上がっております。

(意外と何を作っても甘めにまったりと仕上がる傾向にあるので、その辺はお好みで調整が必要かとー)

名前の通り水を使わず野菜の水分を利用して調理するので、旨味がグッと凝縮されてとても美味しいです。

購入からほぼ毎日、なにかしらの煮込みを作るようになりました。

ハマっております笑。

油も少なめで調理でき、とてもヘルシーな感じ。

ゆっくり料理をする余裕がない、またはラクしてもう一品作りたい…等、忙しい奥様の強い味方になること間違いナシ。

ご興味のある方はぜひ家電量販店でご覧ください☆