その昔は高級アイスでしたね。

プライベート

焼きそばに続き、食べ物ネタばかりですみません。

食いしんぼうなもので笑。

今日行きつけのスーパーで、超コンパクトになったビエネッタを発見!いたしました。

ビエネッタと言えば、昔から高級アイスで有名ですね。

子供のころは、一度も食べたこともなく。(田舎すぎて、売ってるスーパーも無し)

憧れの食べ物でした。

そして時は流れ…。

初めてこのビエネッタを口にしたのが、15年ほど前の年末。

四国に帰省中、真夜中のコンビニに立ち寄った際に偶然見つけ、感動して買った覚えがあります。

パリパリで、ケーキみたいで、贅沢で。

超感動した。

で、その後も折りに触れ探してはみたけど、どこにも見当たらず、

数年前の冬に、偶然スーパーで再開。

即買いました^⁠_⁠^笑

調べたところによると、どうやら夏のアイスというより、冬にしか売ってない商品のようで。

でも今回、この時期にコンパクトに生まれ変わったビエネッタに出会えたワケです。

嬉しかった〜。

相変わらずパリパリで美味しいですね。

また買うぞ〜(⁠^⁠^⁠)