花は良いですね。

プライベート

今日は佐伯区の植物公園に行ってきました。

このところ、なんだかとても暖かく、

ていうか、少し汗ばむほどのお天気が続いておりますね。

曇り空ではありましたが、

もうTシャツ、短パンで十分な感じでした。

さて、今年は少しだけ桜の開花が遅れているようです。

植物公園はどんな状況なんだろう…と思いながらも行ってみたのですが。

なかなかにキレイな桜が咲いており、

人もたくさん。

満開の木もあれば、五分咲きくらいの木もあり…みたいな感じでした。

でも、やっぱり花は良いものですね。

無条件に楽しい、嬉しい気持ちになる。

春の空気を満喫して帰りました。

で、ここは販売してる花や植木にもけっこうステキなものがある。

いつも楽しく見させてもらっています。

今日は、(雲龍ツゲ スパイラルドラゴン)という、

ちょっとヘンテコな、

変わったネーミングの植木を1つ買って帰りました。

枝の形が、天に昇る龍のそれに似てる…ってことなんでしょうか。

なんだか縁起良さそう…ということで、

一番大きいのを我が家に連れて帰りました笑。

元気な植物で、

比較的越冬もラクだとのこと。

なんとか上手く育ててやりたいなと思ってるところです。

花に癒やされた一日でした☆