ふるさと愛媛より。

2019年12月17日
仕事の出来事

今日、地元愛媛県より、
幼なじみのMちゃんが髪を切りに来てくれました。

今年の春、何十年かぶりの再会ついでにカットに来てくれたのですが、
あの時から今日で2度目の来店になります。

保育園からずっと一緒なんで、
もうかれこれウン十年のお付き合い。

春に会った時は久しぶりすぎて、最初すごく照れ臭かったけど…(お互いにね笑)

話してるうち、ほんの数分で昔に戻れました。
幼なじみってホント不思議ですね。

そして今日も超ローカルな会話ばかりで、とても楽しいひとときでした。
(ローカル過ぎて笑えた~笑)

さて、今日のメニューはパーマ。

オーダー的には10センチくらい切ってゆるめにかけてほしいとのことで、傷んだ部分をまずカット。

中間からゆるく巻きました。

かかり上がり。
キレイにウェーブが出ました☆

とりあえずはパーマだけのオーダーだったのですが、白髪もけっこう出ていたので、(年末だし。染めとこっかね~)ってことに。

中間あたりからの褪色・パサつきがやや目立っていたこともあり、
今回はアロマカラー+トリートメントのメニューを試してくれました。

少し落ち着いたピンクブラウンでしっとりと仕上げてみました。

Mちゃんからも、キレイな仕上がり~とのお言葉を頂きました。

ありがとね。

今朝は松山から6時発のフェリーで広島まで来てくれたそうです。

冷たい雨の中、今日は本当にありがとう。嬉しかったです。

また遊びに来てください。

今度はぜひ松山で会おうね~♪

(追伸)
お土産に持ってきてくれた八幡浜産のミカン、超甘かった!!

また持ってきて(笑)!