広告に惹かれてー…。

プライベート

昨年の11月のある朝、

昔からよくやってた、いわゆる(寝違え)みたいな感覚で目覚めたことがありました。

全く首がまわらない。

そして激痛。

はぁ…またやっちまったー…と思い、

それでもなんとか普段通りの生活をしていたのですが。

いつもなら一週間ほどで治まる痛みがどんどん増していき、

そのうち左手と指が痺れはじめてしまい…。

首〜手首にかけての痛みが尋常ではなかったので、

知人に教えてもらった近くの整骨院に通うことになりました。

先生には、(もしかしたら頚椎のヘルニアかも…)と言われていたのですが、

マッサージ、電気、鍼治療を定期的に受けたことで、

4〜5ヶ月かけてやっとの思いで完治いたしました。

が、しかし!

今度はなんと、真逆の右側に同様の痛みが…。

現在、右の首〜肩〜腕の痛み、そしてゆるい痺れに悩まされております。

なんやこれは…というのが率直な感想です笑。

前置きが長くなったのですが、

そんな訳でして、

朝の目覚めをより良いものにしたい!!

痛みから少しでも解放されたい!!

という願いから、このところずっと枕を探しておりました。

枕に関しては、きっと皆さんも悩まれ、

そしてちょっとお高いモノを買ってみたりと、いろいろ試された方もおられるのではと思います。

ちなみに僕は、今まで枕にこだわったことは一度もありません。

そんな中、

たまたまインスタを眺めてたらこんな広告が…。

サイコーに良いものにしか見えなかった笑。

そしてたまたまセールの期間でもあったため、

迷わずニトリにお出かけし、

手触りを確かめ、

さっそく購入してみたのです。

購入から今日で一週間ほど、かな。

うーん…。

個人的な感想としては、

正直、そんなに心地よくない笑。

思ってるほどは…。

でも!

でもですね、

朝起きた瞬間の首周り痛みや違和感は、確かにない!のです。

これはちょっと自分でもビックリしてます。

中綿を1枚ぬいて、

少し薄っぺらくすることもできたので、今はちょっと低めの設定で使用しています。

写真の通り、頭部から肩甲骨にかけてなだらかなラインでできているせいか、

真っ直ぐうえを向いて寝る以外の姿勢、横向きなんかは意外と寝づらいですね。

で、朝起きると枕の下におりてたりします(使ってる意味ナシ)

まだなんとなーく好きにはなれんけど、

使用感はまずまずなんで、とりあえず使ってみようと思ってます。

好きにはなれんけど悪くないって、矛盾してて面白いですよね笑。

ちなみにこれ、

今年の自分へのお誕生日プレゼントです。

確か、

去年も健康グッズかなんかだったよーな…。

とにかく健康第一でございますー。