ケーキ作り。

プライベート

先日、知り合いの方からシャインマスカットを頂きました。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、以前マリオで見たシャインマスカットがたっぷり乗っかったケーキが忘れられず…。(あれは旨そうやった)

あんな感じのケーキを作ってみたいなと。

さっそくスーパーでスポンジケーキと生クリームを買ってきて、ケーキ作りスターティン♪

今日使ったのはこちらです。

頂いたシャインマスカット。(一房の半分ほどは、がむしゃらにむしりとって食べました)

お家にあったピオーネは、皮をむいて半分にカット。

その後、生クリームを泡立てて中間にピオーネ+生クリームをサンド。表面にはびっしりとシャインマスカットを敷き詰めました。

で、肝心の生クリームなのですが、しっかりとかき混ぜ過ぎたせいか質感がボソボソになってしまい、かなり残念なことに。売り物のように滑らかな感じにしたかった~…。

というわけで、見た目を少しでも美しくするために、余ったものを薄くカットしてまわりに貼り付けてみました。

汚いので、ちょっとお恥ずかしいけど…(笑)

完成~。

ぐちゃぐちゃになりつつも、なんとか1人分を切り出してみました。

いちおうピオーネを挟んだ意味はあったのかな、という感じです(笑)どうなんでしょう?

しかし考えてみれば、僕にとってこれが生まれて初めてのケーキ作りでした。

マリオのケーキには到底およびませんでしたが(当たり前か)、仕上がりはとても美味く、満足です♪

今度はとりあえずキレイなやつ作ろ~っと。