目に優しい。

2020年7月9日
お気に入りアイテム

年明けに新しく作ったメガネ。

普段は透明のレンズですが、
太陽の光を受けると茶色に変化するという、なかなかの優れものでした。

その使い心地がすっかり気に入ってしまい、このお休みにまた同じものを作ってみました。

今回は普段から愛用している他メーカーのフレームに、レンズのみ入れてもらいました。

カンカン照りの日だけでなく、
薄曇りの日などでもしっかりと紫外線を受け止めてくれ、
強い光がニガテな僕にとっては嬉しい限りです。


とても気に入ってるので、ゆくゆく全てのメガネにこのレンズを入れようと思ってます(^_^)

それにしても、
また少し視力が落ちてしまいました。

仕事中、細かい部分がしっかりと見たくて度数は上がっていくばかり…。

さらに老眼もプラスされ、
手元の仕事がしづらい毎日です(笑)