季節の変わり目。

プライベート

ここ2~3週間、寒くなったり暖かくなったり、気温の変化が激しすぎて体調の悪い日が続きました。

普段あまり肩凝りを感じるほうではないのですが、やたらと凝ったように感じたり。

ごく軽い頭痛がダラダラと続いたり…。

自律神経の乱れだとは分かっていたものの、ちょっとしんどい毎日でした。

先日などは、雪が降って最高気温が2~3度…なんて日がありました。

かと思えば、20度を越すような暖かさになってみたり。

そりゃ体もおかしくなるよ、って感じです笑。

先日たまたま朝の情報番組を見ていた際、このなんだかよくわからない体調不良は寒暖差によるものなのだと知りました。 

毎年この時期は、こういった不調での患者さんが激増するそうです。

そう言えば、先日ご来店頂いたとあるお客様なんかは、寒暖差で咳が止まらなくなるんだと、とても困ってます…などと話しておられました。

おまけに、これから本格的な花粉の季節。

アレルギーをお持ちの方は毎年本当に大変だろうと思います。

僕の体の不調は、今週に入り少しずつ回復してきました。

疲れた時はムリをせず、ゆっくりお風呂に浸かる。

しっかり睡眠をとる。

そんな感じで、騙し騙し春の不調を乗り切りたいと思っております笑。

皆さんもくれぐれもムリのないようお過ごし下さい(^_^)