生春巻き。

プライベート

以前から密かに叶えたいと思っていたコト。

それは…。

お腹いっぱい生春巻きを食べるという、いつでも簡単に叶えられそうな、スーパーささやかな願いでありました笑。

今日はその願いを叶えるべく、大量に生春巻きを作ることにしました。

まず、好きな具材を小さくカット。

ローストビーフ、生ハム、サーモン、エビ、きゅうり、人参、大葉、レタス、ビーフンなど。

好きなもの、なんでもOKだと思います。

で、生春巻き用のライスペーパー。

こんな風なんですね。

初めて見ました。

軽くぬるま湯にくぐらせてから具材を巻いていきますが、何と表現すれば良いのでしょうか。

しんなりするまでの質感は、ほとんどクリアファイルですね笑。

で、巻き巻きしていきます。

まずは半分に野菜とビーフン。

とりあえず生ハムをON。

両端を包み込んで完了☆

写真には納めきれなかったのですが、14~15本作りました。

途中、食べたくて我慢ならなかったので、カットせず恵方巻きのごとくお食事スタート笑。

うんま~い!

個人的にはキムチ入れても良かったかもでした。

思いのほかお腹にずっしり。

わりとあっさりと満腹になりました。

ということで。

生春巻きをお腹いっぱい食べる、という密かな僕の願いは、本日滞りなく叶えられたわけであります。

食事中、資源ごみとして処分する予定の段ボールに入って遊んでいたフーちゃん。

(俺のはないんかい)という目でずっとこちらを眺めておりました。

すまん(ー_ー;)

お前のは無いのだ笑。

さっぱりと食べられるので、食欲の出ないこれからの季節にもとても良いと思います。

皆さんもぜひお試しください☆