いつもと違ったカラーリングで気分転換。

2020年5月22日
おすすめメニュー

今日はK様にお越し頂きました。


ストレートパーマでご来店頂くようになり、もう15年近くお世話になっています。

今回はイメチェンを兼ねて、
久しぶりに全体のカラーリングでのご来店でした。

うねりの強い毛質のため普段はストレートをかけて頂いており、
時々毛先にパーマを施しています。
 
長年カラーリング無しの艶やかな黒髪でしたが、
先日トップにほんの数ヶ所ハイライトを入れ、それが伸びている状態でご来店されました。


お仕事柄、人前に出られることが多く、今回は少し華やかなイメージにとのオーダーで。

とは言っても、ストレートとの兼ね合いもあるので安易にブリーチなどを使うわけにもいかず、
ダメージを考えてハイトーンのカラーのみを使用して仕上げてみました。

まずハチ~下全体に、14レベルのシルバー系を塗布。
染まりにくい毛質のため仕上がりは9レベル程度です。

その後、前回のトップ部分のハイライトを修正しながら、
前よりやや明るめのハイライトを入れ直しました。

トップ全体に筋状のハイライトとローライトを交互に施した仕上がりの写真です。


耳にかけたり、かき上げたりするたびにいろんな表情を見せてくれるのが、
こういったカラーリングの面白いところだと思います。


見慣れた黒髪からいっきに違った雰囲気に仕上がり、大変喜んで頂きました☆

デザインは様々ですが、
ブリーチを使わないカラーリングのため比較的少ないダメージでイメチェンを楽しむことができ、
髪に優しい上にとても良い気分転換になるのでは思います。

ぜひお気軽にご相談ください。
(少しお時間のかかる施術のため、事前にご相談ください)

K様、今日は撮影のご協力ありがとうございました。
新しいヘアスタイルを楽しんでください☆

またのご来店心よりお待ちいたしております♪