これ、美味しいんですよ~。

プライベート

地元愛媛の幼なじみMちゃんから、ミカンが届きました。 

(紅まどんな)という品種のミカンをご存知でしょうか。

以前、親戚のおじさんに送ってもらったことがあったのですが、そのあまりものジューシーさにめちゃめちゃ驚いた記憶がありました。

頂いた時は正直(え?またミカン?)くらいに思ってましたけど(笑)

食べてみてホントにビックリでした。

とろけるような果肉感が凄いです。

ていうことで、今朝届いたこの紅まどんなには相当テンションが上がりました。

以前おじさんにもらったときは、皮をむいてムシャムシャ頬張ってしまいましたが(3~4個いっき食いで!笑)、本当は下の写真のようにカットして頂くのが正しい食べ方だそうです。

上品です(笑)

で、やっぱり超ジューシーです( T∀T)!!

うまい!

Mちゃん曰く、紅まどんなは、糖度・酸味・外観、全て100点満点でなければ商品として並ぶことはないらしいのです。

厳しい審査をクリアしてるんですね。

ということで、皆さんも機会があればぜひご賞味ください(^_^)

今月末、はるばる愛媛からカットに来てくれる予定だったMちゃん。

広島市の新型コロナウイルス感染拡大を受け、相談の末、今回はとりあえず延期といたしました。

ゆっくり話したかったけど…。

また落ち着いたら遊びに来てね。

待ってます( ´∀`)/~~

今年もあとわずかとなりました。

寒い日が続きますが、皆さんもくれぐれもお体に気をつけて、元気にお過ごしください。

楽しいX’masを~☆

~追記~

紅まどんなは、FUJIの系列店で購入可能だそうです(^-^)♪ぜひ