大好きな映画を。

2023年11月11日
プライベート

昨夜、“バッファロー66”という、

とーーーってもステキな映画のリバイバル上映を観に、

サロンシネマまで行ってまいりました。

もうこの映画が好きで好きで…。

今まで何度も観てはいるのですが、

(サロンシネマで、バッファローのリバイバルやるらしーでー)との噂一発で、

はい行きます、と。笑

そうなっちゃいますよねえ。

ファンにとっちゃー(行かない)という選択肢はない。

この映画を初めて劇場で観たのが1998年。

実に25年前。

わたくし27歳でした。

時の流れは本当に早い。

さて、このバッファロー66。

もちろんDVDも持っていて、これまで何度も何度も観てきたワケですけど、

やはり今も色褪せることなく、

最高〜に素晴らしい作品だと感じました。

男女の恋の物語なんて、この世に数えきれずありますが、

こんなにもピュアで、

こんなにも温かく胸にせまる映画って、

他にそうそうないような気がしています。

(まあ、人それぞれに好き嫌いはありますが…)

映画を観終えたのが9時。

雨が上がって、風は急に冷たく。

自転車に乗り、その冷たい夜風をあびながら帰ったけど、

でも心はめちゃホットで。

なんだかとても幸せな気分でお家にたどり着いたのでありました。