ブリットとゲッタウェイ。

プライベート

訳あって今、短い期間WOWOWに加入しておりまして、

何か観ないともったいないなーってことで

連休中、スティーブ・マックイーンの作品を2本立て続けに観ました。

(G7の真っ最中で、出かけられそうにもなかったですし)

このところずっと観たいと思ってたんです。

マックイーンの映画。

いやー、相変わらずカッコイイです。

ファッション誌なんかでも度々取り上げられたりしますけど、

着こなしなんかも抜群にカッコイイんですよね。

特にスーツ。

文句なしです^⁠_⁠^

で、ご存知の方もおられると思いますが

役柄が、ブリットでは刑事。

そして

ゲッタウェイでは、

ちょっと悪〜い夫婦役で。

けっこうバイオレンスな内容ですね。

夫婦二人でかな〜り酷いことばっかりしてます。

でもマックイーンて、勤勉で真面目なイメージが強いもんで、

ゲッタウェイでも最後までいい人に見えてしまうのが、ホントに不思議。

ブリットについては、とにかくカーアクションが凄い。

個人的にはそこまでアクションシーンが好きなわけでもありませんが、

映画史に残る名シーンだと思います。

(車も凄い!)

古い映画って、もちろんのことですがCGとかもありませんしね。

よくこんなシーン撮れたなあ…なんて思ってしまいますね。

またゆっくり映画を観るときは、もう少し静かなヤツ、

出来ればちょっとグッとくるのを観たいなーなんて思っています。

(サイレンとかならないヤツで笑)