気持ちていどカルシウム摂取。

プライベート

最近、車の運転中なんかに、妙にイライラすることが多くて。

カルシウム不足なんかな、と。

こんなもんで補える訳はないと知りながら(笑)、ちょっと食べてみたかったオイルサーディンとアンチョビを使ったパスタを作ってみました。

材料こちら。

スーパーに売ってた一番安い白ワインと、一番安いオイルサーディン。

それに、一番安いアンチョビをチョイスしてまいりました。

アンチョビとは。

フムフム、こんな味だったのか…。

まともに食べる機会がなかったので、ちょっと新鮮。

で、作り方はいたってシンプルです。

オイルサーディンのオイルを使ってニンニクを軽く炒めます。

その後オイルサーディン(一缶分でOKです)、アンチョビ(しょっぱいのでお好みで)、パセリ、鷹の爪を加えてさらに炒め、白ワインをドバ〜っといれてアルコールを飛ばします。

あとは茹で上がったパスタを混ぜるだけ。

これ、なかなか美味しいです!!

そして、ちょっとはイライラ解消になった…のか…。

全くわからずですけど笑。

ぜひお試しください☆