チーズタッカルビを作りましたの巻。

2020年11月22日
プライベート

今日はチーズタッカルビを作ってみました。

使った材料は、鳥もも三枚、玉ねぎ二個、にんじん一本、サツマイモ一本、キャベツ約二分の1。

鳥ももはあらかじめ一口サイズにカットして、コチュジャン・ニンニク・しょうが・酒・醤油で下味をつけて寝かせておきます。

野菜がものすごい量だったので、とりあえず野菜のみホットプレートで。お肉をフライパンで別々に調理。

お肉全体に火が通ってからホットプレートに移し、フタをして野菜とともに再度加熱しました。

10~15分ほどグツグツ。

いい感じに火が通りました☆

最後にチーズの川を真ん中に作りまして(ここ一番アガるとこですね)再度グツグツ。

そして完成~!!

レシピ通りだと比較的優しい味だったので、コチュジャンをつけながら食べました。

なかなか美味しかったです!

すごい量の野菜でしたが、ペロリでした(笑)

お酒が飲めたらもっと美味しく頂けるんでしょうけどね。残念です。

それにしても体がすごく温まるし、この時期ちょっとハマりそうな感じです。

とっても簡単ですので、皆さんもぜひお試しください(^.^)♪