四国より。

プライベート

今年も、地元四国よりトウモロコシが届きました。

嬉しいヽ( ̄▽ ̄)ノ☆

甘甘娘(かんかんむすめ)という素敵なネーミングのトウモロコシなのですが笑、その名の通り糖度が非常に高いのが特徴です。

近所のお家にお裾分けしても、残った本数20本以上。

めちゃめちゃたくさんあるように見えますが、もしかしたら我が家では一週間ともたないかも、です…。

いや、ダメだダメだ、ゆっくり食べよ笑。

毎年この季節に送って来られるトウモロコシ。

先日のタケノコと同じく、(季節もの)と呼ばれる食べ物の一つのようです。

もうじきまた暑い夏がやってきますね。

暑さ+コロナ対策をしながら、元気に過ごしていきましょう。