作ってみました。(デザート編)

プライベート

今回は、これまたインスタで気になってたヨーグルトで作るレアチーズケーキもどきにチャレンジしてみました。

材料こちら。家にあるもので簡単にできるのがいいですね。

★ヨーグルト400g ★はちみつ50g ★クリームチーズ60g ★熱湯50ml ★ゼラチン10g

①ヨーグルトに、はちみつとクリームチーズ(柔らかくして)をIN→よく混ぜる。

②さらに、お湯で溶かしたゼラチンをIN→よく混ぜる→フタをして冷蔵庫でしばし寝かせる。

以上です(•‿•)

とにかく必要な材料を入れ混ぜて、冷蔵庫で少し寝かせれば完成!という、素晴らしく簡単なスイーツ。

ヨーグルトの容器のまま混ぜちゃえばOK〜的な感じらしいのですが、めちゃめちゃ混ぜにくかったので笑、別の容器で混ぜたものを再度ヨーグルトの入れ物にうつし、冷蔵庫へ。

1時間ほどで完成みたいですが、できたのが夜遅い時間帯だったので、一晩寝かせました。

そして翌朝。

いざお皿に…と思い、逆さにしますが。

しぶとく容器にへばりついて、出しにくーい笑

空気を入れながら、なんとかお皿に振り落としました。

弾力がかなり凄いです!

仕上げに、家にあったイチゴのソースを乗っけて完成。

何かしらベリー系の実もあったほうが、見ばえ的には良かったようですね笑。

でもホントぷるぷるで、個人的には好きでした。

また作りたいです。

ご興味のある方はぜひお試しを☆