ドリフ世代の方、ぜひ笑。

プライベート

本日12月最後の定休日。

NTTクレドホールで開催中の(志村けんの大爆笑展)に行ってまいりました。

思ったより人も少なく、(めっちゃ混んでると勝手に想像していました)あっさりと入場。

入ってすぐは撮影禁止の赤のブース。

その後すぐに、撮影OKな黄色のブースへと変わります。

遠慮なく、ガンガン撮りました笑。

途中ガラスケースの中に、大人気キャラクターひとみさんや、デシ男、いいよなおじさん等で使われたカツラが展示されていました。

そして衣装も。

そこはさすがに撮影禁止。

おー、なんとー…。

残念…。

でも実際に使用された、ひとみさんのカツラ&分厚い老眼鏡を目の前で見ることができたのは、本当に幸せなことでした。(本気で感動しました)

そして何よりも凄かったのが、この等身大のアイ~ン姿の人形(模型?とでも言うのか)。

どっからどー見ても本物!

こっち見てる!!笑

皮膚の質感とかが凄くて、呼吸してそうなくらいリアルなんですよ。

必死で見入っていると、スタッフのお姉さんに、(宜しければお写真お撮りしますよ?)と声をかけて頂き、せっかくだからということで、記念に一枚撮って頂きました。

ちょっと恥ずかしかったですけど…笑。

その他いくつかの等身大パネルを過ぎて、【高級ブティック ひとみ】のブースへ。(要は物販コーナーってことみたいです笑)

それこそいろんな物が売られていましたが、くだらなさすぎ&普段使いできなさすぎで(でも心からリスペクト!笑)あまりいろいろと買うには至りませんでしたが。

ちょっとしたお菓子と、マグネットクリップを1つずつ購入。

同じ時間帯にフロアにいた中学生くらいの男の子は、お母さんと二人、何千円と買い物をしておりました笑。

長年ドリフファンの僕です。

いつか、たった一度だけでも本物の志村さんにお会いしたいと思っていましたが…。

残念ながら、その願いも叶わず…。

でも、こうしてステキな展示会が開催されたのは本当に嬉しいことでした。

ドリフファンの昭和世代の皆様、お時間ございましたら是非。

会場内、東村山音頭ほか名曲が各ブースで流れる中、また別のブースからはひとみさんの低いうなり声が延々聞こえていたり、と。

かなり独特なカオスのようなものも感じましたが笑。

とても楽しい展示会でした。

開催期間は、来年1月9日までだそうです。

楽しい時間をありがとう☆志村さん!!