前からずっと欲しかった、フランソワ・トリュフォー監督のDVDボックスセットを購入しました。
4本セット。
なんだかステキなポストカードも付いておりました♡(絶対に手あかを付けたくない質感でした笑)
元々けっこうなお値段のボックスセットなのですが。
使用感ほぼナシのとてもキレイな状態のものを、中古で格安GETいたしまして。
超うれし〜^_^
ピアニストを撃て/終電車/隣の女/日曜日が待ち遠しい! の4本セット。
全て以前から観てみたかった作品ばかりで。
感激です。
それにしても、CDにしろDVDにしろ、ボックスセットっていうのは本当に魅力的で。
箱の中にお宝がギュッと詰まったこの感じがとても好きです。
まさに宝箱ですね。
◈
◈
ところで映画って、ヘアスタイル/ファッションをヴィジュアル的に学ぶ、とても手っ取り早い手段だと思っています。
仕事柄いつも“マイブーム”みたいなものを持っておくというのが大切だと思っているので、
なんとなく仕事がぼんやりしてきたり、よくわからなくなってきたらとにかく映画を観て、また何かしらサロンワークに落とし込めるようなヴィジュアル探しをするようにしています。
で、僕の場合はやっぱり少し古い映画が良くて。
比較的クラシカルなもの、キレイに収まっているものが好きなようです。
ということで。
また時間のある時に、ゆっくりとこのボックスセットを楽しみたいと思っています。
どんなヴィジュアルに出会えるのか、とても楽しみです☆