ホームシアター的な。

2023年8月23日
プライベート

ちょっとしたホームシアター気分が楽しめるプロジェクター。

ひと昔まえは、1台ウン万円もするものばかりというイメージでしたが、

現在では大変お手頃な価格帯で出回っておりまして(最近まで全く知りませんでした!)、超びっくりいたしました。

あまりに安すぎて、逆に買うのを躊躇してしまうほどだったんですが…笑

でも、こんなに安いのなら…ということで、

試しにお手頃なやつを購入してみました。

コレ、とても気の利いた商品で、

なんとスクリーン(横2.2M✕縦1.3Mくらい)付きなんですよ☆

感激でした。

コンパクトで収納もラクちん。

(本体は25cm✕20cmくらいです)

アマゾンプライム、YouTube関連のものをスムーズに見たかったので、

別途、(ファイヤーTVスティックス)ストリーミング・メディアプレイヤーと呼ばれるものも、同時購入しました。

(これがあると、わずらわしい配線の抜き差しが不必要となり、プロジェクターにTVスティックを差し込むだけでセッティングは完了となります)

で、ですね、

肝心のスクリーンに映された映像はというと…。

映りが悪いですけど、

こんな感じです笑。

我が家には、あまり広く使える平らな壁面がないので、

ベランダにつながる窓のカーテン部分を、横長く利用することにしました。

で、観終えた感想といたしまして…。

★画像→想像以上にちゃんと観れます笑!サイコーとまではいかないけど、悪くないと思います。

★音質→あまり良くないのですが、こだわらなければ十分かなと。

★操作性→シンプルで分かりやすいです。

観てる間、若干本体が熱くなるのが気になりますが、

映画一本観るくらいなら、どうってことないかなと思います。

一万円以下でこれだけ充実したものが買える時代がくるなんて、

本当に素晴らしい〜っ!

映画好きの方には超オススメです。

大画面でゲームをしたい方なんかにも、

ストレス発散にはサイコーかと思います。

ひたすらうるさいアクション映画を観るハメになりましたので、

次回は一人でのんびりと、ステキな映画を観たいな〜と笑

映画好きの方、ご興味があればぜひ☆