冬支度

2019年10月22日
プライベート

朝晩少しずつ冷え込むようになりましたね。

昨日は1日ゆっくりしていたので、衣替えをしてみました。

ちょうど地域の資源ゴミの日でもあったので、ついでに着なくなった服を処分しました。

大切にとっておいたつもりの服が、
着なくなってもう2~3年経っているものもたくさんあったりで、
処分した服の量はけっこうなものでした。

さて、仕分けしていた物の中に、
フワフワの襟巻きのような物を発見しました。

思わずポイしそうになったのですが、
いや、もしかしたらこれ、フーをライオンに変身させることができるナイスなアイテムかも…と。

いつか一度はやってみたいと思っていたので、これはちょっとワクワクしました。

さっそく襟巻きの両端をクルクルッと輪っかにして、ホッチキスで固定。

そして気持ち良さそうに眠っていたフーをわざわざ起こして、変身に協力してもらいました。

バッチリ!とまではいかなかったけど、
けっこういい写真が撮れた気がしています(笑)

3分ほど、ジッとこうして座っていてくれました。

最後のほうは下を向いて、少しつらそうにも見えました(笑)

いつまでこれするん…みたいな心の声が聞こえてきそうで、申し訳ない気もしたけど…。

けっこう笑えました。

今日もありがと、フーちゃん。