好きなんですっ。

プライベート

突然ですが。

僕は、イザベル・アジャーニという女優さんの大ファンです。

1955年。フランスはパリの生まれ。

あまり日本でヒットした作品はないらしいので、国内での知名度はかなり低いほうだと思うのですが。

ご存知の方いらっしゃるでしょうか。

何というか。

一言では言い表せない、惹き付けられるような魅力がありまして。

その白く透き通るほどの美しさに、もう長いこと恋しております笑。

誰かの熱烈なファンになり、関連のものを収集する…なんてことは、今まであまりするタイプではなかった僕なんですが。(好きなミュージシャンのCDなんかは、もちろん買い漁りますけど)

この人だけは別格で笑。

とにかく何でもいいから集めたい。

映画であれば観てみたい…。

ということで、ヒマさえあればネットで探しまわっております。

で、とりあえずは彼女の出演作が観たいと。

出来ることなら手っ取り早くTSUTAYAなんかでレンタルできれば一番嬉しいのですが…。

残念なことに、最寄りのTSUTAYAで取り扱いのあった作品は、1994年公開の映画(王妃マルゴ)ただ一作品のみ。

マイナーな映画(時にグロテスクな)ばかりに出てるから仕方ないけど…笑。

そんな訳で、市場に出回っているDVDを毎月コツコツと買い集めているわけです。(入手困難な作品は、二万円ほどで売られているものもあったりと。とにかく高い)

気がつけばちょっとしたコレクションにはなりましたが。

まだまだ、たったこれぽっち。

DVDはもちろん、写真集、フライヤー、パンフレット等いろいろ。

まだまだ観たい作品もいくつもあるけど、何せけっこうな額で取り引きされていたり、そもそも出回っていなかったりで…。

少しずつしか集められません。

てことで、今月は1983年の作品、“殺意の夏”のDVDをようやく購入しました。

タイトルがちょっと穏やかではありませんが笑。

ただいま配達中だそうでございます。

観たかった作品なので、楽しみです。

数年前には、親子でのこんなツーショットが雑誌に掲載されていていました。

嬉しいやら、ビックリするやらだったけど。

いやあ、何ていうか。

カッコよすぎて…。

ズルいやろ(^-^)笑。

これからもずっと活躍し続けてほしい女優さんの一人です。

それにしても、一度でいいから会ってみたい…。