3年ぶりに。

2021年5月31日
プライベート

今日は市内の消化器科に内視鏡検査を受けに行ってまいりました。

大腸のポリープを切除したのがおよそ6年前。

たまたま受けた検査がきっかけでしたが、早めの処置ができて本当に幸いでした。

それ以後、念のため3年に一度のペースで検査を受けています。

30歳の頃、大腸の憩室炎という病気を患い一週間ほど入院したことがあったので、その時を含めると5~6回目になるでしょうか。

毎度のことではありますが前日、消化の良い食事を口にするあたりから少しずつテンションが下がりはじめまして…。

当日に向けて非常に暗い気持ちになってまいります笑。

今回もつらかった(T_T)…。

さて。

今朝は8時過ぎに病院へ到着。

簡単な説明を受け、お部屋に通されました。

初めて利用する病院ですが、個室完備でとてもキレイ。

ゆったりと座れるステキな椅子もあります。

そしてそして。

とりあえずやらなきゃならんのが、このポカリのような味の(もっと濃い~ですが)ドリンクをせっせと飲むこと。

これがまあ~マズイ…。

僕の場合、飲み物を飲むのは比較的苦ではないのですが、1リットル飲み干さなきゃいけないので、しんどい方も多くいらっしゃると思います。

はい、ここからの苦しい途中経過は省略させて頂きまして笑。

飲み始めてから約3時間ほど。

ドリンクも全て飲み終え準備万端。

いよいよ検査室です。

いや~この移動の時間がドキドキで怖い…。

そして検査に関する途中経過も、もちろん省略で笑。

なんだかんだありながら、12時に検査が終了。

地獄の時間が終わったど~☆

点滴の副作用で少しフラフラするかも…とのことで、しばらくお部屋で休みました。

そして1時前。

1Fに降りて、先生のお話を聞きます。

これが終わらないと、完全に肩の荷はおりない。

名前を呼ばれ、先生のおられるお部屋へ。

(お疲れさまでした。どうですか、体調はよろしいですか?)と聞かれ、

へ???は、はい…え?。と返事した僕。

ん?え?何?今の質問。

え?え?なんかヤバいことになってましたか?…の問いに、先生なかなか答えてくれず。

心拍数が一気に3倍ほどに上がりました。

え?なになになに???

が、先生、画像を見ながらひたすらマウスをカチカチ。

そして10秒ほど経ち、ようやく…。

(えーっと、何もないですねえ)と。

て、今の間ナニっ(ー_ー;)!!と突っ込みを入れたくなりましたけど笑

当分ドキドキがおさまりませんでしたが、とりあえず(何もない)の言葉を聞き、あ~っ、これで今日の検査も無事に終わったか、と。

ホッと胸を撫で下ろしたわけです。

いや~ドキドキしたよお…。

病院を出たのが午後一時過ぎ。

めちゃめちゃ喉が乾いていたので急いで自販機でジュースを買ってゴクゴク。

半日ぶりに飲んだ甘いジュースのまあ美味しいこと。

これでやっと好きなものを食べて飲んでできるわけです。(消化の良いものかららしいですけど…)

ということで、3年に一度のつらい検査を終え、今こうして自宅のソファーでくつろぎながらブログを書いているところです。

いや~疲れた…。

月初めの連休に、GWの代休としてお休みを1日プラスさせて頂き、今日から来月2日まで3連休とさせて頂く予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ちょっと体を休めて、3(木)からまたサロンワークに専念したいと思っております(^-^)☆

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。