チーズキンパを作りましたの巻。

プライベート

やっと2回目のワクチン接種を終えました。

やっぱりちょっとドキドキした…。

現在、微熱と軽い頭痛がありますが、特に問題なく過ごせそうです。

このまま終わってくれると嬉しいのですが。

どうでしょうか。

さて(・∀・)

お食事もお出かけも、相変わらずどこにも行けずで。

このところ食べることばっかりが楽しみ。

前にも増して、いやしいオッサンと化しております笑。

今回はチーズキンパを作ってみました。

ビジュアル的には、なんとかお見せして良いレベルに仕上ったと思うんですけど…。

どうですか笑。

炊きたてのご飯に、刻んだキムチ、鶏ガラスープ、ゴマ油、コチュジャンを適量加え、まぜまぜ。

混ぜたご飯に、さけるチーズを丸ごと一本のせ、海苔と一緒にまきまき。

最後、表面にゴマ油を塗り、ゴマをON。

で、完成〜<( ̄︶ ̄)>

と、レシピに書いてありました笑。

そして食べる前に軽くチンするらしい。

ふんふん。

すると中のチーズがトロ~リ出てくる。(さけるチーズって、温めるとめっちゃ伸びるんですね〜。知らんかった)

これ、食べる前に温めてとろけさせるのが正しい食べ方なんだとは思うけど…。

味的には冷たい方が良い??気がする。

それとも温めた後、少し冷ましてから食べるのか。

どうなんでしょう。

とろけるまでチンすると、アツアツすぎて、なんだかちょっとビミョーな感じやし…。(味の違うキムチチャーハンみたいで)

この食べ方、失敗だったのか。

わからん(-_-;)…。

でもなかなかに美味しかったです。

ちょっとしたパーティーなんかには、見た目にも楽しいかもですね。

コロナが収束したら、家飲み用にまたチャレンジしてみたいと思っています♫

いや〜、やっぱキムチは最高。