帰省(パート2)

2021年10月18日
プライベート

二日目の朝。

寒さで起きました笑。

いやー、田舎の朝は空気が違う。

でも故郷で過ごす時間帯で僕が一番好きなのは、やっぱり朝かも、です。

川のほとりに建ったこのロッジ。

窓を開けるとひんやり冷たい風が一気に部屋にはいり、なんとも気持ちが良いのです。

紅葉にはまだ少し早いけど、澄んだ空気がホント素晴らしい。

今朝は吐いた息が真っ白でした。

そして朝食の時間。

煖炉なんかがあったりして。

まったり過ごせる広いお部屋です。

温かい日差しを浴びながら食べるご飯の時間はなかなかGoodです。

食事を終えて8時すぎ。ロッジを出ました。

そこから一時間ほど。次は母のお墓参りに。

母のお墓は、海の見える小高い場所にあります。

今日はとても天気もよく、遠くまでキレイに見渡せました。

母が好きだった赤い花をお供えして。

また来ます(•‿•)

途中、なぜだかわからないけど、道を間違えたりして笑。

イライラしながらも、なんとか無事広島に到着。

寂しそうな声を上げ、僕らを待っているであろうフーちゃんを、急いでペットホテルまで迎えに行きました。(今回は意外と大丈夫だったみたい。もう慣れたのかなー笑)

愛媛への帰省は、いつもこんな感じです。

いやー、それにしても今回はえらく疲れた…。

なんでじゃろ。

ただの歳??笑

早めに休もーっと(・∀・)

また明日から頑張りたいと思います☆