籠りっきりの1日でした。

2020年4月13日
プライベート

今日は一日中自宅に籠りました。

ぐっすり眠り、早起き。
(歳のせいか、あまり遅くまで眠れなくなっただけなんですが…笑)

時間も体力もたっぷりでしたが、お出かけできる状況でもなく。

せっかくのお休みをどう過ごそうかと…。

考えた挙げ句、
久しぶりに趣味の録音作業に没頭してみることにしました。

先日、(俺のスタジオ)と呼んでいた場所から楽器や機材を移動。

今はリビングの小スペースにこじんまりと機材をまとめ、気が向けばすぐに作業に取りかかれるよう設置しています。

朝ごはんを食べてセッティング。
9時過ぎから録音スタート。

3~4曲リズム録りを終え、
ギターと鍵盤を思いのままに弾くこと数時間。

昼飯なんてどーだっていいんじゃい!
と思いつつも空腹に耐えきれず、
大好きな金ちゃんヌードルを勢いよくペロリ。

そして作業に戻るも、
気がつけばあっという間の夕方5時。

も~、早すぎるやろ~!

ということで。

全くもって形にならないまま終了(笑)。

でもとりあえず、至福の時間でした。
楽しかった。

まだ当面の間、
こんなふうに過ごす休みが多くなりそうですが。
早く状況が良くなることを願って。

モチベーションを下げないよう、
楽しみを見つけながら過ごしていきたいなと思いました。