Mehl

2019年10月14日
プライベート

今日は定休日でした。

とても気持ちの良い天気だったので、ドライブがてら西区古江のパン屋さん(Mehl メール)に行ってきました。

かねてからパン好きのお客様より噂は聞いていたのですが。

とりあえずは外観可愛すぎでしょ(笑)

勝手ながら何枚か写真撮らせて頂きました。

素敵なドアを開けると、
店内には美味しそうなケーキとパンがズラ~リ。

しばらくゆっくりと眺めたあと、パンをいくつかとケーキを2~3購入。

僕は、入り口すぐのショーケースの中にあった(ブッターシュタンゲ)という小さなクリームパンのようなものを一つと、
黒豆がたっぷり入った可愛らしいパンを一つ選びました♪

絶妙な食感で、どちらもすこぶる美味しかったのですが、
このブッターシュタンゲという小さなパン。(ケーキ?)


これ、絶品でした。

個人的にバタークリームが大好きなんですが、まわりに付いた大粒の岩塩との組み合わせがサイコーで、
甘い→しょっぱいが口の中でブレンドされて病みつきになりそう!
(テレビでも紹介されたそうです)

これはまとめ買いしておくべきだった。

うますぎました…。

たまたま今日は定休日だったみたいですが、普段はイートインできるそうです。
(2階にはオーナーさんが海外から買い付けてきた素敵な雑貨が売られているとか。見たかった~…)

いや~、美味しかった。

いろいろ残念だったので、また絶対行きます(笑)!