風が気持ち良い1日でした。

プライベート

突然ですが。

こんな感じに、お店を改装しました…。

というのは冗談です!!笑

ごめんなさい(^∇^)

久〜しぶりに、みろくの里に遊びに行きまして。

皆さんもよくご存知の場所、(いつか来た道)の昭和レトロな街並みを満喫してまいりました。

ここの、ゆるっとのんびりした空気感がとても好きです。

エルヴィ〜ス♪

子供のころお世話になっていたバーバー、確かこんな佇まいだった…笑。

絶叫系の乗り物が苦手な僕としては、こういった場所で静かに満喫するのが一番合ってるのかも、です。

いや、いつ来てもいい感じ。

むかし確かにこんな店、こんな場所、あったよなー…みたいな記憶がありますね。

小学校入学時なんて、ドリフのコントに出てくるような木造のボッロ〜い建物でしたし。(なんとか直後に立て直し)

学校のそばの、オジちゃん一人でやってる文房具店なんかは、今にも崩れそうな造りだったし…。

ちょうど、あの感じなんですよね。

もう一度見てみたいな〜って。地元に帰ったときに改めて出向いたりしてみますけど。

もう全て今どきの建物に変わってるか、もしくは無くなってるか。

もう見ることなんてできないワケです。

ノスタルジックなものに触れるのって、なんだかとても良いものですよね。

懐かしい。

さて。

わたくし今回久しぶりにみろくに来たのは…。

他でもない、このバギーに乗ってみたかったから!なのでありますが。

雑誌やCMで見た感じの(迫力満点〜!!!)な感じが、あまりビシビシ伝わってこず…ですね。

やはり、小さなお子さんからお年寄りまで、家族み〜んなで楽しむものですし。

想像以上の低速につき、今回は見送らせて頂きました…笑。

てことで。

かわりに、マイカーのアクセルをいっぱいいっぱいに踏みつけ、高速を颯爽と走って帰りました〜!という訳です。

(嘘です。カッコつけすぎました。レスポンス悪すぎてMAX80キロってところです笑)

風が心地よくて、とても爽やかな1日でした。