足のむくみに。

2023年7月24日
プライベート

仕事柄、足のむくみが本当にひどくて、

就寝前には必ずふくらはぎの(というか足全体の)マッサージをする毎日です。

足がパンパンすぎて、しない訳にはいかない。

しないと寝れない。

ただもう毎日のこととなると、めんどくさくて…。

ということで、少し前からむくみ防止のサポーターを愛用するようになりました。

今さらながら、この手があったか、と笑。

こちら寝る時用です。

ふくらはぎ側の3つのラインがイイ感じの着圧感で、

朝のスッキリ感がなかなかのものです♪

そして今日、

仕事中に装着できるものを、とバンテリンのサポーターを買ってきました。

(いろいろ探してみましたが、どれも似たりよったりで…。最寄りのドラッグストアですぐに買えるということで、こちらに〜)

これ、着用した時の感覚がとても不思議で。

下からの持ち上げ感が強いので、大袈裟に言うと、

爪先立ちに近いイメージで立っているような、

ちょっと地面から浮いてしまっているかのような。

なんか不思議な感じになります。

気持ち良いです☆

明日から仕事中に使ってみようと思っています。

むくみが酷すぎる時は、

夕方仕事の手があいた時間帯に、足のマッサージしてたくらいなので…。

これで少しは緩和されるかも。

効果のほどが楽しみです☆