作ってみました。

2022年7月30日
プライベート

先日、たくさんの大葉を頂いたので、以前からインスタ等でよく目にしていた(やみつき大葉)なるものを作ってみました。

食べてみたかったヤツです笑。

レシピはいたってシンプルで、麺つゆ+みりん+ゴマ油を1:1:1で混ぜ合わせ、漬けておくだけ。(他にもレシピがあるようです)

お好みで鷹の爪と、白胡麻を。

(レシピ通りだとゴマ油が多すぎると思い、少なめにしました。甘すぎたのでお醤油もプラスで〜)

噂通り、でしたが…。

ご飯が超〜すすみます!!笑

ちょっと食べすぎちゃいました。

ニンニクを少し入れると、より美味しいみたいです。

何にでもよく合いますよ☆

ぜひお試し下さい(•‿•)