オシャレ過ぎるし。

プライベート

昨日今日と連休を頂きました。

今日は、ちょっと甘いものが食べたいなということで、ずっと前から気になっていた江波のチョコレート屋さん、(リタルダント)さんにおじゃましてみました。

ネットで調べてみると、お昼12時~営業開始とありましたが、僕が到着したのがジャスト12時。

どうやら完全に一番乗りのようでした(笑)

噂には聞いておりましたが、まずお店の佇まいが素敵過ぎ!なんなんでしょう、この可愛さ。

ここだけ海外みたい。

建物の横にさりげなく停めてある激渋のランブレッタ。

走んのかなあ。

超クール。

これ、モッズファンにはたまりませんね。

で、店内がこれまた素敵~♪

以前雑誌でみた、レコード盤に見立てたこのチョコレートたち。

実物はもっと素敵でした。

ホントにレコード屋さんでレコードを物色してるような気分になりました。

出来ることなら棚ごと全部買いたい。

飾ってある小物も全て、オーナーさんのセンスが光ります。

そして無条件にギターにときめく僕(笑)

店内撮らせて下さい、とオーナーさんにお願いしたものの、次のお客さんが来られたりで。邪魔にならないよう撮らせてもらったので、今回の写真はこれくらい。(ていうか、十分ですか笑)

ということで、今日のチョイスは以下の5つ。

カヌレとブラウニーはどうしても食べたかったので、はずせませんでした。

手前右の四角いケース。

これ、なんと中身はカセットテープ型のチョコ。

ラジカセ世代の人にはたまりませんね。

他にもいろんなタイプがありましたよ。

で、こちらの(ゴールドラッシュ)と書かれたシャレた箱の中には、これまた可愛い金塊が入っていたりしました。

いやあ、もうホントにどれから食べようかって感じで。

とは言え、まだまだ気になるチョコがいっぱいあったので、ぜひまた行ってみたいと思っています!

とにかく可愛いらしいこだわりの素敵な素敵なお店でした。

皆さんも機会があれば是非☆