マイナスイオンを浴びに。

プライベート

清々しい空気を吸ってみたくて、今日は三段峡にドライブに行ってみました。

まだまだ紅葉には早いけど、爽やかな風がとても心地よく。

11時過ぎに到着。秋晴れのもと、のんびりとお散歩を楽しみました。

先日、とあるお客様が、(一日中ボーッと滝を見て過ごしてみたいんですよねえ)とおっしゃっていました。

その一言が、何だかとても印象的で。

なるほど、滝か~…と思ったものですが。

確かに。

冷たい風というか、しぶきというか。

下の方から吹き上げてくる空気が何とも気持ち良かった。

音も心地よくて。

あまり近くで見れたわけでもないけど、癒し効果は高いんでしょうね。

水の澄み具合もこれまたスゴくて、山間部ならではの美しさでした。

トータル、一時間半ほどでお散歩も終了。

帰りに、おばちゃんが焼いてたお餅とお茶をいただいて帰りました。

あ、ついでに焼き魚も(笑)!

川魚はたまに食べると美味しいですね。

ちなみに、山に入る前、(クマ出没注意)の看板を見てビビりまくった僕。

(ホントにクマなんて出るんですか?)と駐車場で守衛をしていたおじさんに訊ねてみたところ、つい先週も駐車場付近で一頭のクマが現れたんですよ、と。

柿の木に登っていたのを目撃したそうです。

ええ~!マジで。怖い!怖すぎる!

養蜂場の蜜やクワの実が大好きなのだとおっしゃっていました。

(昼間はまだええんじゃがねえ。夜が危ないんよ。この近年かなり数が増えとりますけえねえ)とのことでした。

おじさん曰く、やっぱり鈴を持って歩くのが一番良いのだそうです。

皆さんも、山に入られる際にはくれぐれもお気をつけ下さい。

素晴らしい秋晴れと、マイナスイオンたっぷりの気持ち良い一日でした☆