たらこパスタを作りましたの巻。

プライベート

最近インスタで見つけた、たらこパスタの簡単レシピにハマっています。

以下、作り方を。

まず、半分に折ったパスタ他材料とお水、調味等をお鍋にイッキに放り込みます。

基本、放り込む以外のテクニックは必要じゃありません笑。

蓋をしてしばらく熱しまーす。

そこそこ経ったら軽く混ぜて、たらこ(もちろん明太子でもOKです)を潰し、もうしばらく火にかけます。

パスタの茹で加減がイイ感じになってきたところに、生クリームをドバーッ!

これでグツグツしたら出来上がり。

パスタを別茹でしなくてよいので、超簡単!しかもクリーミーで美味しい〜☆

放り込む作業オンリーなのが本当に素晴らしいです。

必要な材料は以下の通りです。(我が家はこの2倍ちょっとの量で作ってまーす)

ぜひお試しください(•‿•)☆

(仕上げに乗っけたノリは…実は韓国海苔ですっ笑)

〜二人分〜

◇パスタ160g ◇水350g ◇バター20g ◇白だし大さじ2/3 ◇しょうゆ小さじ1 ◇たらこ又は明太子2〜3腹 ◇生クリーム100g