何も考えない時間。

2020年9月28日
プライベート

爽やかな風が吹く季節になりました。

今日は予定していた事があっという間に終わり、随分と時間が空いてしまったので(これといってやることも無く…)近くをのんびりと自転車で走ってきました。

ちょうど体もなまっていたし。

休日は、暇さえあれば楠木町のTSUTAYAに訪れるのですが、その途中にある川沿いの道。崇徳高校の向かいあたりになりますが、のどかですごく好きな場所があります。

このくらいの季節に時々自転車で来ています。ジョギングコースでもあり、いつもたくさんの人が走っていますね。

途中、彼岸花を発見したので、しばらく眺めていました。じっと花を見るなんて久しぶり。

普段は、こんな気持ちと時間の余裕もなかなか持てません。

主張の強い赤がとてもキレイ。

それからベンチに座り、川を眺めながらしばらくボーッとしました。

鳥のさえずり。ジョギングをする人たちの足音。

学生さんたちの話し声。風の音。

両耳から入ってくる様々な音が、なんとも心地イイ。

日々の忙しさに追われ、つい(あ~、疲れた~…)が口癖になってしまいがちですが。こんなふうに、何も考えない時間ていうのを意識して作っていかなきゃと思った次第です。

真っ直ぐのびた飛行機雲が、空にくっきりと。

いい汗かいた。また明日から頑張ろうと思います(^_^)