久々のランチがすんごいボリュームでございました…の巻。

2023年8月28日
プライベート

ステキなカフェに行くことなんて、2〜3年に一度あるかないかの僕ですが、

この夏はホントに暑すぎてどこにもお出かけしてないし、

ちょっと海の見えるお店でランチでも…

と、ネットで探してドライブがてら行ってみました。

候補は2〜3つあったのですが、定休日のお店もあったりで、

けっきょく、呉市音戸の(海テラス月乃舟)さんにおじゃましてきました。

ご家族で経営されているお店だそうで、

外観はこんな感じのコンパクトな一軒家。

建物裏のテラス席から見える青い海。

素晴らしいロケーションです。

もちろん店内からも海が一望できます。

今日は天気も良かったので、とても美しい景色でした。

シャンデリアも可愛いく、

ロフトなんかもあったりします。

今日は御主人がお一人で切り盛りされていましたが、普段は奥様もいらっしゃるそうで。

ちょっとしたジョークでなごませてくれる御主人でした笑。

で、お料理。

可愛い小鉢が次から次へと出てくる出てくる。

なんだこりゃー!と笑

その数がハンパではない(いやーホントに!)

ドンドン食べながら&写真を撮りながらで食べ進めていくワケですが

あまりにもたくさん(大食いの僕でもそう思う)出てくるので、

もう途中で撮るのやめました。

テーブルがいっぱいになりそうで、全然間に合わない笑。

キホン、お野菜メインでしたけど、

味付けがちょっと変わってて(良い意味でですよ)、

あんまり食べたことない味付けのものばかりで。

普段食べてる和食から想像できる調味料を使ってる感じではなさそうで(たぶん、ですよ)

不思議な味だな〜って思いながら、全部美味しくいただきました。

ラストにデザート。

これまた凄いボリュームで笑。

僕はチーズケーキをいただきましたが、とても美味しかったです。

梅のゼリーも良い味でございました。

帰る間際まで、ちょいちょい小さなジョークを挟んでもらいながら、

御主人とのおしゃべりを終え、お店を後にしました。

普段から、常連のお客様で混雑してるそうです。

ドライブがてら、またおじゃましたいなーと思いました☆

(御主人の許可を得て撮影させて頂きました)