海。

プライベート

一年ぶりに泳ぎに行きました。

アクセス的にもラクなので、毎年呉の海水浴場を利用しています。

到着後すぐ、イイ感じの木陰を発見しテント設置。

そよそよとすり抜ける風が、本当に気持ち良いのでした。

真夏の暑さであることに変わりはないのですが、去年に比べいくぶん爽やかに過ごせたように思います。

少し雲は多かったものの、青空もキレイでした。

やっぱり海ってイイですね。

学生さん、小さな子供たちで賑わっていました。

みんなの笑い声が、穏やかで気持ち良い。

2時間弱。

水に浸かったり、寝転んだり。

のんびりと過ごして、海水浴場をあとにしました。

僕たちの子供時代といえば、夏休みは毎日のようにプール通いでした。(田舎だったので、それ以外に何もすることもなく)

泳ぎ疲れて、帰宅したらまずアイス。

その後ものすごい睡魔に襲われる。

そして昭和レトロな扇風機のそよ風にあたりながら、昼寝をしていたのを思い出します。

時代は変わり。

いい歳のオジサンになってもやはり同じで。

一息ついてソファーに座った瞬間、爆睡しておりました笑。

あー、楽しかった。

出来れば、この夏もう一度行きたいなと思っています。