すごい方です。

2023年6月5日
プライベート

今もファッション界のトップに君臨し続けるデザイナー、

山本耀司さん。

ずっと前からファンですが(洋服にはなかなか手がでませんけど…笑)、こうして本を手にするのは初めてでした。

それにしても本当にすごい人というのは、

ヘンに難しい言葉を使わず、

分かりやすく丁寧に

そして、

とても優しい表現をされるものなんだな、と。

読んでいて、あらためてそんな事を感じました。

こちら側に語りかける口調がとても柔らかいのです。

読んでいると、たくさん驚いてしまった部分がありました。

が、やはり世界の頂点におられる方ともなると、次元が違い過ぎて…。

凄すぎて…笑

(骨身を削る)とは、まさに耀司さんがやってこられたようなことを言うのでしょうね。

でもちょっぴりだけ、

その大切な部分を感じ取ることはできたような気がします。

モノ作り…というのとはちょっと違う世界にいますが、

現状に満足することなく、

常に新鮮な気持ちをもち続けることができるよう、努力していかねば…と思ったしだいです。