ちょこっと米子あたりまで。

2023年3月28日
プライベート

お休みを頂いて、足立美術館まで遊びに行ってまいりました。

説明不要の美しい〜庭園が有名ですね。

なかなか行くタイミングのなかった場所でしたが。今回やっと。

コロナもやや落ち着きを見せ、海外の方、少し離れた他県の方など、かなりたくさんの人が来館されている様子でした。

とはいえ平日なので、そこまで混み合っている感じでもなく、

少し冷たい風の中気持ち良く景色を見て歩くことができました。

当たり前っちゃー当たり前なのかもですが、

白い砂利のところは歩くことができず、建物の中から外を眺める…というスタイルなのですね。

知らんかった。

ザックザク歩けるものなんだとばかり…笑。

魯山人の焼き物、日本画など、中の展示品にも様々なものがありましたが、

僕にはちょっと渋すぎたようで。

(よくわからない)…というのが正直な感想です笑。

日本画は難しいですね。

その後鳥取に入りまして、

ネットの画像で見たことのあった通称“ベタ踏み坂“(あの写真は、いったい皆さんどーやって撮っているんでしょうか??)

→ファンでもなんでもないけど、初めての水木しげるロード

→そして境港のさかなセンターへと、車を走らせながらウロウロと。

画像で見る、あの急すぎる角度感が全く捉えられませんでしたけど…。

確かにうちの車だと完全にベタ踏みの状態…でした笑。

そして、さかなセンター。

さすが日本海。

やっぱりカニですよね笑。

今回、その名も(ウェルカニとっとり得々割)なる鳥取県の電子観光クーポンをいただいておりましたので、

それを利用して、とっても豪華な海の幸を購入することができました。

ジャン!

超デカい松葉ガニ2杯。(鳥取では”2枚”と数えるそうです)

そして、これまたなかなかデカいサザエ!

これら、全てクーポンでいただきました〜。

嬉しい^⁠_⁠^!

サザエはつぼ焼きで。

カニはそのまま&カニ飯で。

とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☆

あ、そうだ。

車の中から、ちょびっと大山も見えたんですよ。

ピンぼけ、ヤバいですけど!笑。

鳥取に来たのは、今回で3度目くらいだったのかな?

のんびりとした空気感の中、ゆったりと過ごせました。

お天気もよく、とても気持ちの良いドライブでした♪